つらつら記録

拾い画を使いながら記録していこうかと。

ジャニーズWESTに落ちた経緯

書かないと記憶って無くなるなぁ、

と思ったので、記録しよう!

とはいえ、忘れかけている…

毎日書いている日記をもとに始めてみます。

 

はい、まず、落ちた経緯。

 

留学中、大好きな海外アーティストのライブに2回も行きました、幸せでしたね。

好きな人を実際にこの目で見れる事って最高に幸せだと気付きました。

けど、もう一つ気づいてしまったわけですね…小さいライブ会場のステージ上にいて、歌っているアーティストを眺めるだけではないな、「日本のアイドル」は。

 

「日本のアイドル」は、

歌って踊って演技もしてトークも面白い、

万能な人たちだなと。

 

そして日本から遠く離れた海外で、2017年1月頃からYoutubeを漁りだして

永遠と見てました、

いや、凄すぎるぞ、日本のジャニーズは!

これこそエンターテイメント!

世界にも発信すべきエンターテイメント!

本気で思った。

(本気で思った結果、ちょうど帰国半年後からの就活時に、

ジャニーズ事務所にこの想いを書いたES送ったら書類は通った。奇跡 笑)

 

日本帰って友達(嵐&WEST担)に、嵐の円盤を貸してもらうことに。初めてジャニーズの円盤を見ました、2017年4月22日。

Japonism!

すごい、すごかったー!!

Tシャツにジーンズで歌う海外アーティストもいいけど、衣装にステージに映像に歌にダンス…色々な方法で楽しませるジャニーズ…最高すぎる〜!!(この頃までは嵐の熱量が自分の中で凄かったと思ってる)

 

友達(嵐&WEST担)が大学でWESTの話をたくさんしてくれてたので、すでに名前は把握していた私。友達(嵐&WEST担)は嵐の円盤とともにWESTの円盤もついでに貸してれたので、他のグループの円盤も見るか、GWだし…就活疲れてきたし…2018年5月1日。

 

なうぇすと!

f:id:star-cele1077-star:20190222183102j:image

 

私のイメージが、

「ええじゃないか」「ズンドコ」だったので…

ちょっと話が違うな、

衣装もステージもかっこいいじゃん、パリマニ。

ちょっと話が違うな、

爽やか系も歌うんだ、パリマニからのUnlimited。

ちょっと黒スキニーで脚長すぎじゃん、

King of Chance。

ちょっとハモリ綺麗で歌うますぎないか、

You're my treasure

ちょっとギャップがすごいよ、

CHO-EXTACYからのMr.Summer WEST。

ちょっとトンチキが過ぎるのでは…

粉もん、大阪弁ら〜にんぐ。

ちょっとぉ!アロハ可愛いじゃん、

ギラギラブベイベー。

さすが関西な感じだと思ったMC。

 

嵐を見た後だから衣装も比較的安そうだけど。

でも、メンバーがわちゃわちゃして楽しそうで可愛い。

見てるこっちも楽しい、と足元グラグラしてきたよ。

 

円盤化してくれた友達は濵田担なので、「雪に願いを」は要チェック。

ひゃ。

はまちゃん…始めの方から思ってたけど、歌上手すぎ、優しさにじみ出てる。

ドヒャーと思ってたら、なんか出てきて、

エエやんけェ!!

え?

さっきまでギター弾いて素敵だったのに…

ホルモン…?

ぶっ飛びすぎて…

そしたら…

え?

なんかめっちゃパリピーな I got FLOW

絶対現実だったら話したくない人たちだわ〜

治安悪い、怖い…(今は最高に好きだけど)

そしたらセンステから出てきたよ、ガラの悪い人たち。

え、でもちょっと待って、

たこ焼き被ってた人たちが、パラパラしてた人たちが、

こういう曲やるんだ、ギャップ、かっこいい。

足元ほぼ崩壊。

しかも、one chanceとかBelieverあたりだと、

服も相まってかっこいいが際立つのに、

「ええじゃないか」になった瞬間、

急に可愛い雰囲気に変わるから、

ヒョエー

って思ったことは覚えてる。

じんすばとかも素晴らしく可愛い空気感。

あんな服で?可愛いこの人達……何者!

からの、KIZUNA

f:id:star-cele1077-star:20190222214622j:image

あー、これはやばいな、今はネットの時代。

漁ってみよう。

なうぇすとFINです、WESTに落ちていきました。

ちゃんちゃん!

 

 

これがまぁきっかけですかね。

もともと照史くんは知ってたし、笑顔が好きなタイプだったから、

ハマるなら照史くんにハマるのかなーと思いながら見てた なうぇすと。

正直見る前は髪の毛めっちゃ派手にする人、ピアス開ける系の人は苦手だーと思って、眼中になかった神ちゃん(ほんとゴメン)。

観終わって、思ったこと。

照史くんの声量、音程といい凄い!けども、ここぞという時は思いっきり目立って、

支える時は思いっきり支えて、曲によって声色と雰囲気の適応力がすごい神山くんが自分の中で一番に躍り出てました!拍手。

でもまだ神山くんが気になるなー程度。

でも確実にWESTに対する認識は変わりました。

とりあえず、ここまで。